REPをXRPに変換・両替する方法

SHARE

REPをXRPに変換・両替する方法

コインチェックでRipple(リップル)の仮想通貨であるXRPを購入したかったのに、

間違えて、Augar(オーガー)の仮想通貨であるREPを購入してしまった方がおられるみたいですね!


めちゃめちゃよく分かります!

頭文字3つだけにおさえようとした結果なのか、分かりにくい!
(SNGLSとかUNITYとか4文字以上の草コインもありますが)

ちなみにREPの由来はReputation、XRPの由来はRapidです。
詳しくはこちらの記事で。

 

REPを買ってしまったけれど、REPの開発は疑問視されているし、
やっぱりXRPを所有したい!という方にREPXRPに変える方法をご紹介します。

目次

その1 海外の仮想通貨取引所のアカウントを開設
(REP→BTC・LTC・ETHなど→XRP)

その2 両替
(REP→XRP)

 

その1 海外の仮想通貨取引所のアカウントを開設(REP→BTC・LTC・ETHなど→XRP)

こちらのページにREPを取り扱っている海外の仮想通貨取引所の一覧があります。

REPの80%はBittrexPoloniexのどちらかで取引されているようです。

どちらの取引所も日本語対応ではないので、英語のサイトで板を読みながら売買しなければなりません。英語が得意な方以外は、日本語で解説しているブログを読みながら売買することもできますが、あまり初心者向きではないかもしれません。

いずれにせよ、取引所でREPをXRPに変える方法は以下の通りになります。

①上に載っている取引所でアカウント☆を開設

②お手持ちのREPをコインチェックから①の☆に送金

③開設したアカウント☆でREPを受け取ったら、取引所で売買。
Bittrexの場合はREPをBTCにするしかありません。
Poloniexの場合は、BTCの他にETHやUSDTにする方法もあります。

④売買して得たBTCで③とおなじ手順でBTCとXRPを売買します。
Bittrexの場合はこちらのページ
Poloniexの場合はこちらのページ

⑤もし、海外の取引所にXRPを置いたままにしたくない場合は、XRPをコインチェックなどのウォレットに送金します。

 

その2 両替(REP→XRP)(2017/12/20現在は難しそうです)

こちらのCOINSWITCHでREPをXRPに両替できる両替所を探すことが出来ます。

取り扱っておられる仮想通貨の銘柄は120種類!

なかなか多いですね^^

確認したところ、Coincheckが扱っている13種類のコインのうち、
Monero、Zcash、DASHは120種類の中にはありませんでした。

問題のREPからのXRPの両替ですが…

例えば10REPをXRPに両替したい場合、上の画面のように入力します。

そしてView Rates On All Exchangesの緑のボタンをクリックすると、

下のような画面になります。

こちらの画面には、4つの両替所がExchangesとして挙げられていますが、

どの両替所でも

Currently Augur to Ripple is not supported by 両替所の名前.

と表示されていて、どの4つの両替所でも、
現在REPをXRPに両替することはサービス外となっています。(2017/12/20現在)

いずれ、どれかの両替所で取り扱われるようになるかもしれませんので、その時までに両替所でアカウントを作り、サービスが使えるようになるのを待ちましょう。

このような両替所はたくさんありますが、おすすめは

日本語にも対応している両替所のChangellyです。

下のような画面でコインを別のコインに両替することが出来ます。

  • ・BTCや主要アルトコインだけでなく、マイナーなアルトコインをアルトコインに変えられる。
  • ・手数料が安い!!0.5%。
  • ・日本語対応(一部の機能は英語)

Coincheckの販売所で購入するとかなりの手数料が取られます。販売所では手数料込の販売価格が表示されますので、気づかずに高い手数料を払うことの無いようにして下さい。紹介手数料を受け取ることを目的としてCoincheckのアカウント開設をすすめているサイトはたくさんありますが、僕はCoincheckの販売所でアルトコインを買う気にはなりませんので、おすすめしません。Coincheckは、初心者向きと評判ですが、使いどころには気を付けた方が良いと思います。どの取引所にも一長一短ありますので。

 

BTCだけではなくてアルトコインも所有するつもりでしたら、今のうちにChangellyでアカウントを作成しておくことをおすすめします!免許証などを用いた本人確認などはなく、メールでアカウントを開設出来ます(出来るだけ長く複雑なパスワード設定と、2段階認証をお忘れなく)。

下の例ではNEM(XEM)をMonero(XMR)に両替する画面です。

下の画面内で

数字、仮想通貨の銘柄、EXCHANGEボタンなどが

実際に触れますので、試してみてください。


上でも触れましたが、Changellyでは、現状REP→XRPは対応していません。
実際に触って確認して頂ければと思うのですが、REPを扱っておられないようです。

ちなみに、XRPとETHも停止中です。(2017/12/20現在)
多くの人がChangellyでXRPやETHを両替しようと集中したので、
対応しきれなくなってしまったようです。

以上、いかがでしたでしょうか?

その1 海外の仮想通貨取引所のアカウントを開設
(REP→BTC・ETH・USDTなど→XRP)

その2 両替
(REP→XRP)

の2つの方法をご紹介しました。

1つ目の方法はなかなか難しいかもしれませんので、
REPが両替所で扱われるようになるまで待ち、
REPをXRPに直接両替してしまうというのもありだと思います。

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。